午前着で、岐阜の荷物が戻ってきました。チエックしてまた愛知県刈谷市へ、あっちこっち、行ったり来たり、少しずつ売れては、足して、廻っているのかな?マワレル!シアワセ!感謝です。

今週末は、刈谷の雅趣Kujiraさんへ、今年最後の展示です。先ほど荷物を送り出して、、ほっと、しました。

先週から仕事がピークなのに、落ち着かず、凹。だって、わたしのフェルトで作った地球玉とそっくりが出て、、、。大手なのでショックやらびっくりやらで、、。

私のオモイがいっぱい入った地球玉、信頼出来る世界規模で、平和の為に活躍されてる方に託したい願っていました。やっとその方と繋がることができて、近々お会いする予定でしたから、、。その方とは30年ぶりの再会です。昔、御世話になった感謝と、今までの私の報告、それから、地球玉を託したくて、、。何か 今後発展出来るとねがいます。ナニカノの為に、使いたい!

売られているそっくりなものは、キルギスで作られて、そこの方々を助ける事になるらしいです。画一のサイズ指定で作るそれは、お金のためであり、作る楽しみがあったかしら??手作り人は、作った人の顔を出し、モノに気持ちをいれます。オオラカナシアワセな人からは、オーラがあります。寂しかったり、欲があったりでは、モノに移ります。

(赤い羽の募金嫌いでした。募金はしても、羽は欲しくなかった!)

手作りに付加価値をつけるなら、、いろんなカタチがあっていいじゃない、いろんな色があった方が手作りらしいじゃない、いろいろな、中から、私のヒトツを見つける、そんな楽しみがあるよね。

手作り人に画一的なモノを求めるのは?? 画一なモノは、機械が作ればいいのだから。

あああー吐き出しちゃった!!

 

 

 

 

 

 

2011/11/22
つぶやかせて、、。

Add Your Comment